1万人以上のお友だち数!
国内屈指の
総合釣具メーカー
VARIVAS(バリバス)様
LINE × Lステップ構築
ACTIVITIES取り組み内容
取り組み内容についてご紹介
国内屈指のシェアを誇り総合釣具メーカーである株式会社バリバス様の公式LINE×Lステップの構築をさせていただきました。
公式LINE×Lステップの構築の経緯として、VACファンクラブサービスというサービスをバリバス様が運営されていましたが、「より多くのファンの方々と、より深く交流」させていただくために、公式LINE×Lステップの構築を実施。
公式LINE×Lステップならではの機能を活用し、「お客様ごと」「ファンの皆様ごと」に最適な情報をお届けできる設計をさせていただくことで、お客様にとって「ノイズとなる情報」を無くし、ブランドをより使いやすく・より愛していただきやすくなりました。
PRODUCTION制作物の一覧
今回の案件で実際に制作したものをご紹介
- 新しいファンクラブサービスに向けた、複数のシステムや仕組みのご提案
- 公式LINEの設計
- Lステップの設計
- Lステップの構築
- お友だちごとに最適な情報をお届けするタグシステム
- 最適な配信フォーマットの構築
- ステップ配信の雛形の企画と設計・構築
- LINE完結型のアンケートフォームの作成(顧客情報の収集とファン化の促進)
- 納品後、バリバス様の社内メンバーのみで自走できる構築方法とマニュアル・レクチャー
POINT実績のポイント
成果を実現するために行ったポイントのまとめ
- 現状の課題点や改善点を具体的に可視化
- 専門家をアサインし、ミニマムスタートでできる方法を模索
- 納品後、バリバス様の中で自走できるような構築設計
- 広告費ゼロ円で、公式LINEからLステップへの移行をスムーズに移行させる企画を実施
- 常にアップデートし続けられるサポート体制
- イベントやDMなどと連動した施策の企画設計

